FC2ブログ

New Glass

New Glass




神作品とはまさにこのこと…。t japanさんの作品は演出や空気感が映画のようで、まさにキャラクターの感情の流れが
じわじわと心地よく伝わってくる作品となっています。

一つ一つのこだわりを感じて、本当に自分の作りたいものを作る、という魂が伝わってきます。
もちろん需要というのもしっかり満たしながら作られているとは思うのですが、自分が何をみせたいか、
面白さとは何か、を追求して作られているものだと思います。

そんなt japanさんの作品に少し刺激を受けて、うちのサークルも少し新しいテイストを入れられたらなぁと思います。
[PR]
[PR]

動くE.C.M.5

動くE.C.M.5

手書きアニメだからこそやわらかさやムチムチ感がハンパない!そんな手間と愛情が詰まった高クオリティ作品です。
デフォルメがとてもかわいい感じで3Dには再現が難しい絵の動きもたくさん含まれるのでアニメ作品としてはすごく
貴重な作品と感じました。
CG集のような擬音がアニメでしっかり出てくるというのが新しいです。
色や魅せ方、ループ方法なども勉強になります。

「巨乳×限界×絵巻3」

「巨乳×限界×絵巻3」




今月の気になる作品です。

キャラクターがたくさん登場してみんな良く動いてかわいいです。
物理シミュレーションでしっかりとプルプルして、特に注目してるのはアニメーションの動きの豊富さです。
複数のキャラがいてこれだけたくさんの長い動きを作るというのはものすごく大変で、スペックもさることながら
作業量も何倍にも膨れ上がります。
ポリゴンを軽量にしたり、制作ラインでのシステム的な工夫がされていると見ました。
それによってこれだけの大人数キャラのしっかりしたアニメが出来ているのだなぁと感心します。

質感もとっても暖かくて、表紙は水着ですがこれから秋から冬に向けても十分に楽しめる作品だと思います!

春画的先生エロマ〇ガのセンセイ

春画的先生エロマ〇ガのセンセイ




3D作品界で知らざる者はいないとまで言われるくらい、たくさんの作品を出しているOZさんの新作のご紹介です。

今回の作品はキャラクターがとってもかわいいところにまず目が惹かれました。
3Dを感じさせないくらいにアニメチックイラストチックに進化したシェーディングは、とても暖かみがあります。

背景も同じようにトゥーンシェーディングのような感じで、プロップやキャラクター、モーションなどの制作スピードは
すごく見習いたいものがあります。(自分もこれくらい作るのが早ければ…色々な企画できますね…)

エロマ○ガ先生はアニメも作画とても丁寧で少し見たことあったので、興奮度もアップです。

現在リアルタイム3Dという技術、Unity、UE4などでトゥーンシェーディング作品もちらほら見えてきて、
自分も3Dソフトでリアルタイムですぐ描写してのプリレンダの作品作りをまずはしてみたいですね。
レンダリングがほぼ不要なので、動きのバリエーションの作り込みもたくさんできそうな気がします。
Pencil+4というのでリアルタイムな作り方が出来るとか…。早く触りたい…。

まずはとにかく現在の作品を完成させて、そのあとから探っていきます!

dokidokiりとる大家さん 2nd

dokidokiりとる大家さん 2nd


りとる大家さんの続編来ました!!!!
大家さんなのにものすごくかわいいです。それでもってめぞん一刻のようなちょっとドキドキする関係性で
肉欲全開であんなことやこんなことまで出来てしまう、それがアニメーションでインタラクティブで世界にどっぷり
浸かっているかのような感覚で楽しめる作品です。

日常感ある中で刺激的なものが欲しい時はぜひりとる大家さんおすすめです。
プロフィール

遊泳

Author:遊泳
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
30618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
479位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR